風雲猫 ふぅうーん。

無印良品 激安 通販 価格 比較
ピュアハーバル 成分
ソフトウェア ダウンロード 通販 激安 価格 比較
オルビス アクアフォース 口コミ
ボルトの材質
絵画のオリンピック
パワーストーンアクセサリー
ほくろ除去のツボ
禁煙の成功方法
探偵いらずの浮気調査
増築ドットコム
護身用品の無料情報
育児の悩みと相談ナビ
美顔エステの無料情報
携帯小説「恋空」ドラマ
栄養士試験の無料講座
絶食ダイエットの秘密
辛粕大尉
日々是決戦ブログ
ダイエット成功?
レッドカーペット侍
かぶれない白髪染め
臭わない白髪染め
みつばちクレヨン
アユーラ ウェルバランス トライアル
最近の記事
キーファーサザーラン…
11/17 16:25
BGMは、Islan…
10/20 21:10
目の下のたるみがひど…
08/31 11:54
たことトマトの地中海…
07/20 10:12
バモス・アルファード…
05/09 19:39
カテゴリ別アーカイブ

タイワンの気候(北部編)

タイワンツアーに出かけるとなったら、気候に関しても気になるところです。
できればベストシーズンに出かけたいものですが、休暇の都合などで、すべてがそう上手くは行かないでしょう。
しかし、タイワンにもそれなりの四季があり、日本がそうであるように、実際、どの時期に訪れてもその時期特有の景観をちゃんと楽しめますから、そう心配はいりません。
ただ、心がけることといえば、タイワン北部は亜熱帯地方に属しており、冬の気温に関しては20度を切りますから、決して常夏の国ではないというようなことを覚えておいて下さい。
冬に、半袖や短パンだけでタイワンツアーに出かけると、暫く寒い思いをする上に、上着などを買うというようなことになったりして余計な感じの出費がかかります。
タイワンのベストシーズンいわれているのは、だいたい10月から5月といわれています。
これは北部でも南部でも、実際、同じでしょう。
この時期は、比較的天候がかなり安定していることと、暑すぎず、寒すぎずの気温の感じのせいでしょう。
しかし、北部の冬(12月?2月頃)は天気がかなり崩れやすいので、できれば雨具などの用意もあったほうがよいでしょう。
勿論、タイワンで買ってもよいでしょう。
服装としては、実際、セーターやコートが必須です。
だいたい4月の後半あたりから、梅雨の時期というのも、実際、あります。
最も気温が少し高いのは、7?8月でタイペイでもだいたい30度を超える日が多いです。
暑い感じのものが苦手な方に関しては、街歩きはキツイと思います。
そして、外が暑い分、室内の温度は、実際、かなり低いですから、薄い上着を準備するなどそちらの対策もしておくとよいです。
春や秋は、おおよそ日本とだいたい同じような感覚で捉えてよいでしょう。
夏の終わりから秋にかけては、実際、台風シーズンであるようなことだけ、ちゃんと頭に入れておいて下さい。

日記 | 投稿者 suraduac 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]