風雲猫 ふぅうーん。

無印良品 激安 通販 価格 比較
ピュアハーバル 成分
ソフトウェア ダウンロード 通販 激安 価格 比較
オルビス アクアフォース 口コミ
ボルトの材質
絵画のオリンピック
パワーストーンアクセサリー
ほくろ除去のツボ
禁煙の成功方法
探偵いらずの浮気調査
増築ドットコム
護身用品の無料情報
育児の悩みと相談ナビ
美顔エステの無料情報
携帯小説「恋空」ドラマ
栄養士試験の無料講座
絶食ダイエットの秘密
辛粕大尉
日々是決戦ブログ
ダイエット成功?
レッドカーペット侍
かぶれない白髪染め
臭わない白髪染め
みつばちクレヨン
アユーラ ウェルバランス トライアル
最近の記事
キーファーサザーラン…
11/17 16:25
BGMは、Islan…
10/20 21:10
目の下のたるみがひど…
08/31 11:54
たことトマトの地中海…
07/20 10:12
バモス・アルファード…
05/09 19:39
カテゴリ別アーカイブ

柔軟性が必須

ステージダンスを踊る時、大変重要な感じのものが柔軟性です。
足を180度開脚したり、あるいは、つま先で立って踊ったり、と、日頃しないようなことをダンスながら、実際やらなければいけません。
その時、柔軟性がないと、思わぬケガにつながり、大変危険です。
ステージダンスのスクールでは、たいていのところが、練習のたくさんの部分を柔軟エクササイズの時間に割いています。
バレエのようにバーを使ったり、あるいは、ストレッチをしたり、様々な仕方で柔軟エクササイズをしています。
柔軟エクササイズを入念にした後に、ようやくダンスの練習に入ります。
ビギナーのうちは特に、ステップを習うことよりも、柔軟エクササイズばかりやっていると考えると思います。
しかし、それが大変重要な感じのことなんです。
柔軟性をきちんと高めずにダンスを習えば、そこまでのダンスしかできません。
ケガの危険はもちろんですが、見た目も綺麗に踊るというようなことはできません。
私は柔軟性がまったくないから、ステージダンスできるだろうか?と不安に思う方もあるいは、いらっしゃると思います。
柔軟性というのは、一朝一夕に付くようなものではありません。
日々日々トレーニングを積んで、踊りが習熟した頃に、ようやくきちんと身につくんです。
少し怠ると直ぐに、実際、元に戻ってしまいます。
初めから柔軟性が抜群という感じの人は少なく、不安に思って習い始めるような人もかなり多くいます。
けれども、長く練習を受けるうちに、徐々に柔軟性が身につくんです。
習熟に関しては柔軟性が必須不可欠です。
勿論家でも地道にきちんと努力をしなければいけません。
週に1度の練習だけ、などというのでは、ケガの危険も大きいです。
お風呂上がりの体が少し温まった時に、日々欠かさず柔軟エクササイズをしてください。
必ず体が温まったような状態でやる感じのものが大事なようなことです。
冷えたような状態で無理やり柔軟エクササイズをするというようなことは、体を痛めてしまう可能性があります。
柔軟性を高めて、きれいなステージダンスをダンスましょう。
日記 | 投稿者 suraduac 15:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
ホビダス[趣味の総合サイト]