風雲猫 ふぅうーん。

無印良品 激安 通販 価格 比較
ピュアハーバル 成分
ソフトウェア ダウンロード 通販 激安 価格 比較
オルビス アクアフォース 口コミ
ボルトの材質
絵画のオリンピック
パワーストーンアクセサリー
ほくろ除去のツボ
禁煙の成功方法
探偵いらずの浮気調査
増築ドットコム
護身用品の無料情報
育児の悩みと相談ナビ
美顔エステの無料情報
携帯小説「恋空」ドラマ
栄養士試験の無料講座
絶食ダイエットの秘密
辛粕大尉
日々是決戦ブログ
ダイエット成功?
レッドカーペット侍
かぶれない白髪染め
臭わない白髪染め
みつばちクレヨン
アユーラ ウェルバランス トライアル
最近の記事
キーファーサザーラン…
11/17 16:25
BGMは、Islan…
10/20 21:10
目の下のたるみがひど…
08/31 11:54
たことトマトの地中海…
07/20 10:12
バモス・アルファード…
05/09 19:39
カテゴリ別アーカイブ

保育料の未納に関して

保育料というのは自治体と、その子どもの両親が払い込む様、児童福祉法できっちり決められているんですが、その保育料を未納してしまったケース、処分される事があると規定に記されている様です。
しかし、未納しているからと言ってすぐに処分がなされる訳ではなく、さらに優先的に児童福祉法の24条が適用されるケースもあります。
その条例に関しては「昼の間、子どもを世話するような人がいないケースという感じのものがきちんと認定された環境で、さらに保護者により申し出があったときより保育所にて保育しなくてはならない。
」という内容になっています。
これによって保育料を払い込むという事と、入園する事や退園する事については関連性がないという事になり、すべてが保育料を未納しているからと言って退園という対応が施される訳ではないという事になります。
しかし、こう言った状態の中、かなり高額な保育料の未納問題を抱えている自治体というのは多数あり、各自治体でもいろんな案を挙げて未納問題に取り組んでいるみたいです。
例としては「保険料未納に関する催促状を送る」とか、「親と直接交渉をして誓約書を書かせる」とか、「分割でもよいから支払ってくれる様お願いする」とかさまざまだそうです。
取り敢えずは保育料を未納しているからと言って、タックスの様に財産の差押え等が発生するような訳ではありませんが、しょうがなく差押えも視野に入れているような自治体もあるみたいです。
こう言った理由もある中、公的な保育所ではさまざまな保育を施している感じのため、預けているのならばきちんと保育料を払い込む様に努めましょう。
日記 | 投稿者 suraduac 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
ホビダス[趣味の総合サイト]