風雲猫 ふぅうーん。

無印良品 激安 通販 価格 比較
ピュアハーバル 成分
ソフトウェア ダウンロード 通販 激安 価格 比較
オルビス アクアフォース 口コミ
ボルトの材質
絵画のオリンピック
パワーストーンアクセサリー
ほくろ除去のツボ
禁煙の成功方法
探偵いらずの浮気調査
増築ドットコム
護身用品の無料情報
育児の悩みと相談ナビ
美顔エステの無料情報
携帯小説「恋空」ドラマ
栄養士試験の無料講座
絶食ダイエットの秘密
辛粕大尉
日々是決戦ブログ
ダイエット成功?
レッドカーペット侍
かぶれない白髪染め
臭わない白髪染め
みつばちクレヨン
アユーラ ウェルバランス トライアル
最近の記事
キーファーサザーラン…
11/17 16:25
BGMは、Islan…
10/20 21:10
目の下のたるみがひど…
08/31 11:54
たことトマトの地中海…
07/20 10:12
バモス・アルファード…
05/09 19:39
カテゴリ別アーカイブ

漢方薬で体質回復

漢方薬で便通不全を改善した方もおられます。
漢方薬を服用するようなケース、実際に何に気をつければいいのでしょうか?

まず、漢方では、その方の体質あるいは、症状により種類別に分類されます。
その種類に合ったようなものを摂ったケースに効能があるんです。
違う種類のようなものを服用すると、効能がないどころか悪影響があるようなケースも考えられます。
ですから、漢方薬を飲むケースは、必ず漢方専門ショップあるいは病院などで診断を受けてから服用するようにして下さい。

種類としては、比較的体力があり、のぼせる、あるいは頭痛があるという方は熱種類です。
「桃核承気湯」(とうかくじょうきとう)や、あるいは、大承気湯(だいじょうきとう)がかなりおすすめです。

フラストレーションを受けやすい繊細な方は、気滞種類です。
「大柴胡湯」(だいさいことう)や、あるいは、「加味逍遙散」(かみしょうようさん)などがとてもおすすめです。

お子さんや、妊婦さんに関しては気虚種類で、「小建中湯」(しょうけんちゅうとう)や、あるいは、「補中益気湯」(ほちゅうえっきとう)がきっと向いているでしょう。

体力のない感じの高齢者のような血虚種類については、「潤腸湯」(じゅんちょうとう)や、あるいは、「麻子仁丸」(ましにんがん)が、実際、いいでしょう。

冷え性などの寒種類に関しては、「桂枝加芍薬湯」(けいしかしゃくやくとう)や、あるいは、「人参湯」(にんじんとう)がきっといいでしょう。

これらをとにかく2週間ほど服用してみて、効能がみられないような感じのケースは再び専門家とご相談下さい。
効能がないのにだらだらと継続するのは危険です。
漢方薬といえども薬は薬です。
副作用を伴うケースもありますのでご注意下さい。

種類に合った漢方薬を一定期間飲み継続するというようなことにより、便通不全の改善のみならず、体質回復をし、体の様々な不調を回復させるという感じのものが漢方薬の目的です。
是非一度専門家に診断を受けられるようなことをおすすめするのです。
日記 | 投稿者 suraduac 06:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
ホビダス[趣味の総合サイト]